彼氏ができやすいバイトって?彼氏と出会えた私のアルバイト体験談

 

仕事の続かない引きこもりのくまゆるです。

「恋人を作りたいな~」「友達は彼氏がいるから私もそろそろ欲しいな」という方も多いのではないでしょうか。彼氏がいると毎週の予定が埋まっていろんなイベント事が楽しみになりますよね。

私の実際の実体験を元に彼氏ができやすいアルバイトとは何か見ていきましょう。

 彼氏ができやすいバイトは?

恋人が欲しい!と思っている方にとって、喉から手が出るほど「彼氏ができやすいアルバイト」とは何なのか?教えてもらいたいですよね。

私は現在の彼とは同じ職場で知り合いました。まずは、彼氏ができやすいアルバイトの条件のようなものを私なりにまとめてみました。

彼氏ができやすいアルバイトの条件

  1.  男女比率が同じくらいの環境
  2. 自分と近い年齢の人が多い環境
  3. アルバイト中にコミュニケーションが取れる環境

 

 1.男女比率が同じくらいの環境

これは当たり前の話じゃん!と思われるかもしれませんが、まず大前提として男性がいる環境を選ぶ事は重要です。彼氏が欲しいと思っているのにケーキ屋さんに応募しても女性が多いので、出会いの機会は少なくなります。

男女比率がどうなのかな?という場合は、お店であれば実際に自分が働きたい時間帯に行って従業員の人数や男女比を見ておくとよりゴールに近づきやすいです。

ただ、働いている従業員の方に恋人がいるかいないかは運任せになりますが…。

 

2.自分と近い年齢の人が多い環境

年上好きな方だと環境をもう少し選ぶ必要がありますが、年齢が近いと話が合いやすく、会話に困りません。

年上の方にYoutubeの話をしても「?」という反応をされる方が多いですが、年齢が近いと盛り上がれます◎情報を共有できる可能性が高いのも距離を縮める上で大切です。

 

3.アルバイト中にコミュニケーションが取れる環境

アルバイトでお店に採用されても、自分が入る時間帯が忙しく従業員とのコミュニケーションが取りづらい場合は相手の事を知る機会が失われてしまいます。

入って早々に教えてもらいながら交友を深める事もできますが、教えてくれるのはだいたい店長か年上の方の可能性が高いです。

何気ない日常会話をしながら親近感を覚えていきます。「あの子と話すと楽しいな。」「あの子の事をもっと知りたいな。」と思ってもらうためには、アルバイトの合間にプライベートな事を話せるような余裕が必要になります。

私自身、アルバイト中にたまたま喋る機会があったので彼と近づくことが出来ました。喋る時間や機会があるって重要です。

それと彼の目に触れる時間や日数が多いのもポイントです。

 

彼氏と出会えた私のアルバイト体験談

前置きは分かったから実際に出会えたアルバイトを教えろ!と思っている方がほとんどですよね。すみません、長々と前置きをしてしまいました。

私の経験をご紹介していきます。

私が彼氏と出会えたアルバイトは、

スポーツジムのアルバイト

です!!!!

 

最初に言っておきますと私は、恋人と出会うためにスポーツジムのお仕事を始めたわけではありません。私がスポーツジムへ行った訳は、「ヨガができる」という理由でした。

実を言いますと、私はスポーツジムに勤めていたとき『ヨガインストラクター』として週2回ほどスポーツジムに来られる会員様にヨガを教えていました。

当時の私は、やることが多く忙しかったです。

自分なりに目標を設定しながら精力的に勉強をしたり、本を読んだり、ヨガ関連の講座に出向いていました。

毎日家に帰ると、ヨガの練習をしパソコンを開き仕事をしていました。毎日が充実していて「恋人なんていらない。」なんて思っていました。

そんなときに、たまたまフロントの私がジムフロアで仕事をする機会がありました。彼がジムフロアにいて仕事を手伝ってもらいました。

1時間程度でしたが彼と初めて話す機会があり、それからトントン拍子に話が進み、デート・・・そしてお付き合いに発展しました^^

ココでお伝えしたい事があります。

彼氏(恋人)を作る目的でアルバイトをすると失敗します!!

って事です。

 

あなたは、ガツガツと積極的に迫ってくる人に興味が沸くでしょうか。超ドMで誰でもいい人であればいいのかもしれませんが、あまりに積極的に来られると”いや、あなたはいいよ。”となりますよね。

人は、何か目標を持って精力的に動いて自分には目もくれない人に魅力を感じます。学生が社会人に憧れを抱くのと似ています。

仕事が出来る男ってなぜか魅力的に映ります。しかし、家でゴロゴロしてゲームしている同年代の男子には魅力を感じません。それは、キラキラと輝く自分にはない魅力を感じるからです。

 

本当の意味で大切にしてくれる男性と出会いたい場合は、

何かに一生懸命になり、”恋人なんていらない!コレが楽しい♡”と思えるものを見つけてそれを徹底的に追及

しましょう。

私は、それがたまたま「スポーツジム」でした^^

 

まとめ

アルバイトは、社会経験の1つとしてや時間、休みの融通が利くお金稼ぎのツールとして、比較的始めやすい働き方です。

社会経験が積めて色んな人と出会えるアルバイトは一生の宝物になります◎

コンビニやドラッグストアは若い学生さんが多く働いているように感じます。その方が彼氏が出来る確率が上がります。

あなたの理想の彼氏(恋人)はどんな人でしょうか。その彼はどこで働いていそうでしょうか。そんな事を考えながらアルバイト先を探すのも楽しいものです。

バイト先が必ずしも好きな事や興味がある事である必要はないですが、何かしらの知識がある方が仕事がしやすく、余裕が出るものです。

ハンターの目を持ちつつ、自分の好きな事に時間を使っていけたらいいですよね。

最後まで読んでもらえてうれしいです。ありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です