くまゆるとは?くまゆる転職講座を始めるにあたってお伝えしたいこと

20代くまゆるの転職の旅へ訪問頂きありがとうございます。

当サイト管理人のくまゆると申します。

くまゆるって??

くまゆるは、飽き性で一つのことが長く続かない熱しやすく冷めやすい性格です。

自分の興味あるものしか目に入らないので、たびたび人と衝突します。恥ずかしがり屋で自分の意見を言うのが苦手で、周りに流されやすいです。

言われた仕事はきちんとこなす真面目で優等生ないい子ちゃんを演じています。本当は、仕事なんて大嫌いで人の言うことを聞きたくないです。

できれば、自分で考えて自分の思った通りに物事が進まないとイライラするわがまま女子です。

 

くまゆるさんについて

 

私はこれまでに5回以上転職をしています。今年で27歳になりましたが、定職にはついていません。アルバイト+副業で生計を立てています。

面接に落ち続けることが多く、「自分の何がいけないのか。」「どうすればいいのか。」

「効率の良い転職の仕方はないのか」、ずっと試行錯誤の連続でした。

面接に落ち続けるとヘコみます。心が折れそうになります。でも、周りからの視線って怖いですよね。”あいつまだ働いてないの?”という風に。

私の経験を元に、20代の方へ向けた転職の際にやっておけば良かった事や後悔している事、どうすれば最短で目的地にたどり着くことができるのかをお伝えできればと思っています。

 

知識、知恵、人脈、才能、お金…何もない

 

面接に受からないからと言ってあなたの人間性まで否定されているわけではありません。面接に落ち続けると、不合格通知が”こんにちは~!”と言っているように段々と慣れてきます。

「あ~またか。だよね。」

慣れ過ぎるといつの日か、”また今回も落ちるんじゃない?”と不安になり、面接を受けるのが億劫になります。

でも、それでも諦めないでください!!!!

私は黒歴史が多いです。仕事が続きません。一番長く続いた仕事で2年ちょっとです。3年なんて続いたことがありません。でも生きてます。

周りの人に助けられながら生きています。

何の取り柄もないです。特技なんてものは持ち合わせていません。1つの分野を深掘りするような専門家でもないですし、友達や交友関係も広くなく人脈もありません。

人よりも秀でている才能を持っているわけでもないです。

不器用ながらも上手くいっています。私は失敗ばかりして成功したことなんてありません。他人の成功を喜べるほど大人なわけでもありません。

遠回りをしていつもいつも後悔の連続でした。

そんな私の遠回りをした経験から「今、悩み苦しんでいる」方のヒントになれば幸いです^^ それでは、最後まで読んで頂いて嬉しいです。ありがとうございます!ぜひ他の記事もお楽しみください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です